読みたい本

自転車を直した。
ブレーキの効きが悪かったのでゴムの部分を取り換えてもらった。
すると、びっくりするほどブレーキの効きが良くなった。
おまけに、今まで使うと変な音が鳴っていた1番ギアも使えるようになった。
これからは定期的に自転車点検を行った方が良さそうだ。

待っている間に本屋で見つけた読みたい本。

TIME HACKS!

TIME HACKS!

ハックスシリーズはいっぱい出てるけど、どれから読めばいいんだろう。
総じて評価が高いのでとりあえず1つ読んでみたい。
「未知の領域の本を10冊斜め読み」はまさに今実践しているところだ。

クルーグマン ミクロ経済学

クルーグマン ミクロ経済学

クルーグマンマクロ経済学

クルーグマンマクロ経済学

クルーグマンの経済学の本。中身も非常に分かりやすい&面白そう。
ただ、かなり分厚いので、買う時に覚悟が必要そうである。

勝間和代おすすめの本。チラ見したが面白そう。

建築と植物

建築と植物

日経に五十嵐太郎の連載が始まった。びっくりした。
社会が成熟期に入り、建築やアートに目を向ける余裕が出てきたのか。
これから楽しみ。