curving display

ディスプレイが曲がると何が起こるんだろうか。まず、曲がるということは極限まで薄くできるということと同義だと思う。曲がらなければある程度薄くしたところで折れちゃうから。だから、ディスプレイを極限まで薄くできると何が起こるかを考えてみる。まず、薄いかつ軽い時には、どこにでも貼れるということが思いつく。ディスプレイを貼れると、好きな場所で好きなものが閲覧できる。これが大量生産されたりしたら、すごく色んなところでいろんなコンテンツが閲覧できるようになる。そうすると、あらゆるものに電子ディスプレイが貼られることで、身の回りがすべてコンテンツに囲まれている状態になる。ということで、ネット上のコンテンツが私たちの身の回を取り囲む状態になるのではないか。つまり、私たちのいる世界とディスプレイの中の世界が近づいていくんじゃないか。鏡の中の世界みたいに。そのうち区分不可能なぐらい近づいたら何が起こるんだろうか。